クラッチバックをリメイクして使いたいなと考えて。

小さいクラッチバックを持っています。大きなプラダのバックも、アネロのリュックも、エルメスのリュックも、母にプレゼントされたバーバリーのショルダーバッグも持っています。 ディーゼルの斜め掛けバックを持っていたのですが、要らないなと思って処分しました。 けど、子どもがいるとやはり斜め掛けバッグが重宝します。 メルカリでグッチのリメイクショルダーバッグを購入しましたが、ボロボロで中がぽろぽろ禿げています。 そんな所に物を入れる訳に行かず、やっぱり処分しました。 一つ持っているクラッチバッグに肩紐を付けると斜め掛けバッグになるのではと一人で夜な夜な考えていました。 丁度、キューズモールに行ったので、ABCクラフトで革の肩紐が無いか探しました。 出来れば、太めで1000円程度であればいいなと思っていました。そして出来れば合皮ではなく革で出来た物がいいと思いました。 合皮の鞄を一時持っていましたが、時間の経過で劣化しポロポロと素材が取れてしまうのです。革で作られた物はやはり頑丈で、何年使っていても劣化は乏しいです。 肩紐はなかなか思った物を見付ける事が出来ませんでした。 材料を購入して作ればいいのかも知れませんが、そこまでする程でもないかなと思いました。既にパーツが付いている物を購入したいと思い、それを探していました。 ようやく見付けた物で、太さも長さも色も丁度いい物は2500円しました。 鞄自体はアンティークショップで半額で購入した1300円の物です。 他の人が見れば古いなぁというと思います。商品よりも紐が高いのもな…と言う感じでした。 急に何かをリメイクする程、簡単に事が運ぶ事はないなと思いました。肩紐を買うのか新たな鞄を購入するかいろいろ悩んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です